東北学院大学

Language

証明書交付・各種申請受付

学生証

1.学生証(身分証明書)について

学生証は学生の身分を証明する最も大切なものです。常に携帯し、裏面に記載されている注意事項を必ず守ってください。なお、4年間使用しますので大切に扱ってください。

指定試験等の際には必ず学生証を提示してください。

また、学生証は図書館の利用、礼拝時の出席確認及び情報処理センターのパソコン利用時にも使用します。

2.学生証の再発行

学生証の紛失・盗難・破損などの場合、ただちに学生課(学生・厚生係)に届け出て再発行の手続きをしてください。申込方法は各キャンパスに設置してある証明書自動発行機で再発行の申請書を購入し、学生課(学生・厚生係)に提出してください。提出後1週間程度でお渡しできます。なお、再発行料は2,000円です。

また、顔写真を変更したい場合は、新しい写真(最近3ヶ月以内撮影の上半身正面脱帽無背景で縦4cm・横3cmのもの)1枚を持参してください。顔写真変更、破損の再発行料は1,000円です。磁気不良、改姓の場合は無料で交換します。(詳細は窓口に問い合わせてください)

3.仮学生証の発行

指定試験時に学生証を持参しなかった場合には、各キャンパスに設置してある証明書自動発行機で仮学生証を発行してください。(500円・発行当日限り有効)