東北学院大学

就職サポート

就職キャリア支援部について

就職キャリア支援部の役割

就職キャリア支援部では、「職業安定法第33条の2[学校の行う無料職業紹介事業]」に基づき、就職を希望する学生が望んでいる職業に全員残らず就職できることを目標に、様々な就職キャリア支援行事や、進路に関する相談業務を行っています。

就職キャリア支援課では、就職・進路に関する相談、履歴書・エントリーシートの添削、模擬面接等を行っています。

また、就職キャリア支援課の資料コーナーには、就職活動に役立つよう、参考図書、就職試験報告書、就職システム利用可能端末などが設置されています。

窓口取扱時間及び資料コーナーの利用時間は原則として下記の通りです。

利用時間 月〜金 8:30~17:00

※長期休暇中の利用時間については、別途掲示にてお知らせします。

※礼拝時間は窓口取扱いをいたしません。

就職登録

一般企業、教員、公務員など希望就職先を問わず、卒業予定者は必ず就職登録をしなければなりません。就職キャリア支援部では、就職(教員・公務員含む)や進学を希望する卒業予定者全員に、「キャリア支援サイト」上で「進路希望」を入力していただいており、これをもって就職・進路登録としています。

就職登録を行わない場合、就職キャリア支援部における推薦状の発行、就職相談などの一切のサービスを受けられないことになりますので注意してください。