東北学院大学

Language

体育施設・郊外教育施設

体育施設利用案内

利用時間

体育館の使用時間は、午前8時30分から午後10時までとします。(土樋キャンパス体育館は午前9時から午後10時30分まで)

ただし、次の場合は使用できません。

  1. 礼拝時間中
  2. 授業(スポーツ実技)時間
  3. その他必要と認めた場合

利用手続

  1. 通常利用の場合 総合運動場・体育館と共に利用申請は利用の前月の20日までに、体育事務室まで提出のこと。 長期休暇中は利用時間が変更となりますので掲示を見ること。 利用団体の決定は、
    1. 授業
    2. 恒常的に使用している体育会団体
    3. その他の体育会団体
    4. 一般学内団体
    5. 学外団体
    の順番で決定しています。
    但し、提出期限が過ぎますと先着順になります。
  2. 特別利用の場合 休日練習や学外団体を受け入れて練習をしたい場合は、3日前(日・祝日を数えず)までに体育事務室に提出のこと。 学連主催の大会などを開催する場合には、できるだけ早く相談して下さい。
  3. 総合運動場合宿施設利用の場合 利用希望日10日前までに、体育事務室に申請して下さい。
    • 学内体育会
    • 一般学内団体
    • 学外団体
    の順番で使用団体を決定します。
    尚、夏季・春季休暇中の合宿施設は大変混み合いますので、事前に調整会議を開催する場合があります。やむをえず利用中止及び時間に変更生じた他場合は、速やかに体育事務室まで申し出て下さい。
入館時間 午後2時から午後5時までの間に入館すること。
退館時間 午前11時までに清掃・整理整頓を完了のこと。
門限閉門時間 午後10時
宿泊目的の利用は認めない。
日程変更及び到着時間の遅れ等は必ず連絡のこと。
合宿施設使用料・食事代
使用料 朝食 昼食 夕食
教職員・本学生・生徒 230円 450円 600円 750円
その他 500円 450円 600円 750円