東北学院大学

経済学部 共生社会経済学科

2023年4月募集停止

学生募集停止する学部・学科の全ての在学生に対しては、卒業するまでは入学した学科の所属及びその教育環境を維持し、学生生活及び進路・就職支援等につきましても、教職員一同責任を果たしてまいります。

Sさん(福島県出身)の場合

多くのスキルを身につけたくて。

新設学科であることに興味をもちました。そして、日本の社会問題となっている少子高齢化や年金などを学べることや、経済についてだけでなく、共生社会についても学べることで、より多くのスキルを身につけられると思い、共生社会経済学科を選びました。

この学科で学べるあらゆる分野について理解を深め、社会に出たときに広い視野で意見を述べられるよう、多くのことを学んでいきたいと考えています。

また、フィールドワークなどを通して、将来の自分につながる何かを探っていきたいです。そして、地域社会がより発展し、多くの人が共生していけるような社会を作る一員になりたいと思います。

私が「共生」を選んでよかった!ワケは…

貴重な経験!

オープンキャンパスで高校生と話をしたり、学科ガイドの作成に関わったり、学科の仲間や先生と一緒に学科を作っている、貴重な経験をしているなと思います。

仙台は住みやすい!

高校の友人で東京の大学にいった人も多かったのですが、自分は東京より仙台の方がいいと思って。実際に住んでみて、仙台はとても住み心地がいいです!