東北学院大学

経済学部 経済学科

【教員採用情報】 経済学部経済学科:金融論(募集終了)

2017年02月01日

 関係者各位


                          東北学院大学
経済学部長 前田 修也
(公印省略)


教員の募集について(ご依頼)
(募集終了)

 

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 このたび、本学経済学部経済学科では、下記の要領で専任教員を募集いたします。つきましては、貴学部、貴大学院研究科、貴研究所にお知らせいただきますようお願い申し上げます。あわせて適任の方がおられましたら、ご推薦くださいますようお願い申し上げます。
 本学はキリスト教による人格教育を基礎として、世界文化の創造と人類の福祉に寄与することを目的としておりますので、福音的信仰のキリスト者、または本学の建学の精神を理解されている方を希望しております。

1.担当科目   金融論 (将来、大学院担当もあります)

2.採用人数   1名

3.職名    講師、准教授のいずれか

4.応募条件  以下の2条件を満たす方を業績審査の対象とします。
       (1) 博士(Ph.D.)の学位を有する方。
       (2) 査読付学術研究雑誌に掲載された研究論文が1編以上ある方。
          掲載が決定しているが、未公刊の場合は、証明書を添付してください。

5.採用予定日  2018年4月1日

6.選考方法    書類・業績審査及び面接によります。
       審査結果は、2017年8月中に文書で通知します。

7.提出書類

(1)応募用紙
(2)履歴書
(3)研究・教育業績一覧表
(4)学術著書、研究論文

(注)上記書類のうち、学術著書と研究論文については、応募者が審査を受けるのに適当と考えるもの(2編または3編)各4部(コピー可)と、それぞれの要旨(2000字内外)各4部を提出してください。その中から、代表著書または代表論文1編を指定してください。研究論文は公刊されたもの(博士論文を含む)のみとします。投稿中の研究論文等は、審査対象とはなりません。
 
(1)、(2)、(3)の書式は、こちらからダウンロードしてください。

8.書類提出期限  2017年5月8日(月)必着

9.待遇      採用時における本学規定による。

10.書類提出先  〒980-8511 仙台市青葉区土樋1-3-1
                東北学院大学 総務課気付
                経済学部長 前田 修也 宛

(注)封筒には「経済学部経済学科教員応募書類在中」と朱書し、宅配便、ゆうパック、簡易書留など、授受の確認ができる方法でお送りください。
 提出された書類等は一切返却いたしません。ご了承ください。

問合せ先: 経済学科長 泉 正樹
                                 E-mail: masaki-i◎mail.tohoku-gakuin.ac.jp
(◎を@に変換して下さい)