東北学院大学

経済学部 共生社会経済学科

フードキャラバンについてのお礼とご報告

2010年10月15日

泉キャンパス祭でフードキャラバンを実施した学生がメッセージを寄せてくれました。


 今回のフードキャラバンは、たくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました。

 乾麺1箱やお米30kgなど、大量の食品を持ってきていただいたときは、正直、感動しました。また、高校生や大学生の方がお菓子や缶詰を持ってきてくれたのも、とてもうれしかったです。

 展示やDVDもたくさんの方々が熱心に見てくださいました。内容についてのアドバイスをくださる方もいて、勉強になりました。こうした展示に、教室部門の優秀賞もいただきました。本当にたくさんの方々が見てくださり、選んでくださったのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 ご来場された方の中には「新聞で見た。」という方もいらっしゃいました。取り上げてくださった河北新報社の方にもお礼を申し上げます。

 お預かりした食品は、今月末までに、食品を必要としている施設に届ける予定です。引き続き、フードバンク活動にたくさんの方々が関心を持っていただけたら、うれしく思います。本当に、ありがとうございました。

                    熊沢ゼミ(総合演習Ⅱ)代表 小野
<お預かりした食品>
  米 30kg    乾麺・パスタ 34袋   レトルトドリア 1個   丼・ご飯のもと 3個
  お茶漬け 1袋   缶詰 25缶   パスタソース 6袋   レトルトカレー 4袋
  カレールー 2箱   食べるラー油 1個   ドレッシング 1本   スティックシュガー 20本
  カンパン 2缶   菓子 8個   野菜ジュース 1パック   スポーツドリンク 1本
  日本茶 1缶と3袋

 <募金額>
   1,029円