東北学院大学

教養学部 言語文化学科

【教員採用情報】言語文化学科:日本文学・日本文化

2016年04月01日

関係各位

             東北学院大学
教養学部長 水谷 修

教養学部教員(言語文化学科)の募集について(ご依頼)

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 このたび東北学院大学教養学部では、下記の要領で専任教員を公募することになりました。つきましては、ご多忙のところ恐縮に存じますが、貴学(機関)関係方面へのご周知をお願い申し上げます。
 1886年創立の本学は、キリスト教の信仰に基づく「個人の尊厳と人格の完成」を建学の精神とする総合大学です。また、今年で創設28年目を迎える教養学部は、人間科学科、言語文化学科、情報科学科、地域構想学科の四学科からなる学際的性格をもった学部です。これら建学の精神と学部の特色を十分ご理解いただける方の応募をお待ちしております。

敬具

公募人数:1名

職  位:教授、准教授、もしくは講師(任期なし)

所  属:教養学部言語文化学科

公募分野:日本文学・日本文化

担当科目:「文学」、「日本の言語文化論」、「日本文化論特論」、「日本文学史I・II」、
     「言語文化基礎演習」、「言語文化学演習」、「総合研究(卒業課題)」

応募資格:以下の条件をすべて充たしていることが望ましい。
(1)着任時に博士の学位を有していること。あるいはそれと同等と見なせる研究業績を有すること。
(2)担当科目の授業を行うのに十分な経験と熱意を持っていること。
(3)心身ともに健康で、学科の理念・教育目標に基づき、教育や研究、学内の諸業務を積極的に行えること。

着任時期:2017年4月1日

待  遇:採用時における本学規定による。

選考方法:書類審査および面接による。
審査結果は8月下旬までに文書にて通知する。

提出書類:
(1)履歴書
(2)研究業績一覧(著書、論文それぞれに200字程度の概要を付ける)
(3)教育研究歴(これまでの教育研究の概要がわかるもの)
(4)学術著書、研究論文あわせて3篇(それぞれにA4用紙1枚程度の要旨を付ける)
(注)ご提出いただいた資料は一切お返しいたしませんのでご了承ください。

書類提出期限:2016年5月31日(火)必着

書類提出先:〒981-3193 
仙台市泉区天神沢2丁目1-1
東北学院大学泉キャンパス庶務係気付
東北学院大学教養学部長 宛
(注)宛先欄に「教養学部教員(日本文学)応募書類在中」と朱書きのこと。
   郵送の場合は書留郵便で送付のこと。

問い合わせ先:東北学院大学教養学部言語文化学科(日本文学・日本文化)新任教員選考委員会
TEL:022-375-1166(言語文化学科事務室)   E-mail:2017lit@gklang.jp