東北学院大学

法学部

松浦ゼミ合宿記 ~無礼講大宴会編~

2014年11月14日

こんにちは!松浦ゼミです!
以前にブログで紹介した通り
10月の30.31日に蔵王にゼミ合宿に行ってきました!
準備期間や発表内容に関しては、紹介しましたね。
みなさんはどんな感想を持ちましたか?
すごく難しそうで、大変そうだと思った方もいるかと思います。
まあ、そんなことは置いておきましょう!
もう紹介されたことだし、難しいことは忘れましょう!笑
(忘れると先生がしょんぼりするので先生には内緒です。)

本日ご紹介するのは勉強以外のことです!
知ってますか?ゼミ合宿は勉強するだけじゃないんですよ!
なんと、なーんとですね!
勉強が終われば、あとは楽しむだけなんです!
温泉に入って、宴会!美味しいご飯を食べて、お酒を飲んで、レクをして‥
ゼミのみんなで楽しむプチ旅行です!
(お酒は20歳になってからにしましょうね。)

ここで、レクなどの様子を何枚か写真で紹介します!

レクは、チームにわかれての謎ときゲームとビンゴ大会をしましたよ!
豪華(?)景品が懸かってたので、みんな盛り上がってたみたいです。
もちろん、松浦ゼミ バラエティー担当の私を含む3人は誰よりも盛り上がりました!笑
141114-3_01.jpg

謎ときの最下位チームは罰ゲームでショートコントをさせられました。
普段は真面目で優秀な人が、あまり見せない一面を見せてくれたので、いいものを見ました。笑
141114-3_02.jpg

1位のチームには、ちゃんと景品が贈呈されましたよ。
141114-3_03.jpg

そして、ビンゴ大会の1位の豪華景品はゼミのアイドルの彼の手に!
なんと100万円(の付箋)でした~
嬉しそうですね、はい。いったい何に使うのでしょうか‥
141114-3_04.jpg

ちなみに、2位からはちゃーんと豪華になりました。
その後は、みんなでまったり話したりゲームをしたりして夜遅くまで過ごしました。
とっても楽しい時間でした◎

余談ですが、私は朝まで騒いだためゼミ長に怒られました。シュンとしました。あ、旅館には迷惑かけてませんからね!
松浦ゼミ4年生は初めてのゼミ合宿だったわけですが、3年生の時からやればよかったなぁ~と思うくらい、楽しくて内容の濃いゼミ合宿でした。
もちろん、準備は大変かもしれませんが、それでもお釣りがくるくらい楽しい時間を過ごせます。

今回紹介した写真などから、みなさんに楽しさが伝わっていれば幸いです。

以上で豪華3本立てでお送りした松浦ゼミ4年生のゼミ合宿の全ての紹介を終わります。
それではまた!

4年 F.C