東北学院大学

法学部

新入生オリエンテーションキャンプ

2016年04月13日

 160413-2_01.jpg 東北学院大学には、充実した新入生オリエンテーションがあります!フレンドリーな教職員や先輩が5日間の日程で学生生活やカリキュラムに関して教えます。内容は、学内で行うオリエンテーションとオリエンテーションキャンプがあります。私たちオリエンテーションリーダーが新入生を全力でサポートをしており、今回は、オリエンテーションのメインイベントであるキャンプについて紹介します。キャンプでは、主に2つの行事を行います。時間割作成とレクリエーションです。
 
 まずは、時間割作成です。自分で時間割を作成する際に不安や分からないところを、先生やリーダーが教えています。
 2つめは、レクリエーションです。新入生同士の緊張をほぐし、交流を深めるためにリーダーと新入生が一緒にゲームなどを行いました。はじめは、緊張からかぎこちなかった新入生も、レクリエーションを行うにつれ、緊張がほぐれ、積極的に交流をする様子が多く見ることができて、嬉しく感じました!私もこの時に仲良くなった友人と今も一緒に講義を受け、遊んでいます。
 この機会で仲良くなった友人と共に協力し、成長しあって学生生活が楽しく有意義になることを願っています。

オリエンテーションリーダー・チーフ
法学部4年  佐藤 諒甫