東北学院大学

法学部

菊地ゼミ、バレー優勝!バスケ準優勝!

2014年11月25日

141125-2_01.jpg

先日行われた法学部ゼミ対抗スポーツ大会で、菊地ゼミはバレー優勝、バスケ準優勝という大満足の結果を残すことができました!!

しかし、実は裏では悲しい物語がありました…

当日の4日前に、出場する菊地ゼミ員が集まり、練習をしました。
軽く動くだけだろ〜^ ^という気持ちで臨んだのですが、予想に反し、ハードな練習となりました。
「当日、がんばろう!!賞品取るぞー!!」と士気が高まり、ハードだったものの、その日は良い雰囲気で解散しました。

そして当日、4年生のY.M君が定刻になっても現れません。
1通のメールが届きました。
「筋肉痛が酷すぎて、出場できそうにない。欠席します。」と。

非常に悲しかった。
しかし、ポジティブな私達は、「練習で燃え尽きたY.Mの分までがんばるぞ!」と奮起しました。

その結果、バレー優勝、バスケ準優勝という成績を残すことができ、賞品として食事券計3万円分を手に入れることができました。

Y.M君の分まで、みんなで本当に頑張りました。
Y.M君のおかげで120%の力を出すことができたのかもしれません。
しかし、
『働かざる者食うべからず。』
ということで、Y.M君に食事券が分配されることはありません。
菊地ゼミはそこのところシビアなのです。

最後に、このような催し物を開いてくださった佐藤ゼミの皆さん、それに協力してくださった皆さん、誠にありがとうございました。楽しかったです。

4年生 S.A