新着情報

INFORMATION

東北学院大学 前期日程合格者発表

2013年02月12日

 2月10日、午後、東北学院大学土樋キャンパスにおいて、一般入試前期日程とセンター試験利用入試の合格発表が行われました。
 午後2時、キャンパス内に6学部15学科の全合格者の受験番号が一斉に張り出され、受験生や保護者の皆さんがそれぞれの学科の受験番号を確認していました。
 今年の合格者は、一般入試前期日程は5960人が受験し、2591人が合格。センター試験利用入試は3014人が受験し、合格者は1717人となり、全体で受験者数は8110人で、合格者は4308人となりました。 倍率は1.9倍で前年度を0.1ポイント上回りました。
 この後、一般入試後期日程の試験が、3月5日に行われ、12日に合格発表が行われます。

IMG_0008.jpg IMG_0061.jpg

IMG_0066.jpg IMG_0112.jpg

IMG_0075.jpg IMG_0231.jpg


○一般入試[全学部型・学科分割型](前期日程)、大学入試センター試験利用入試(前期) 合格状況
https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/130210-2.html

<合格発表者インタビューのコメント>

法学部法律学科合格者(男)
「合格できたことに、少しビックリしています。試験の初日はあまり良くなかったのですが、2日目は手応えがあったので何とか大丈夫かなと思っていました。入学後はしっかり勉強したいと思っています」

経営学部経営学科(女)
「合格できるのかどうか心配していましたが、合格できて本当に良かったです。地元が大好きで離れたくないと思っているので、地元を活気づけられるようなことを学べたらいいなと思っています」

経済学部共生社会経済学科(男)
「まさか胴上げされると思っていなかったのでびっくりしました。いまは本当に最高の気分ですが、東日本大震災で地元の石巻が大きなダメージを受けてしまったので、一日でも早く復興に貢献できる人間になりたいです。また、大学に入学しても大好きなサッカーを続けていきたいと思っています。」

教養学部地域構想学科(女)
「まさか合格できると思っていなかったので、自分の番号があってとても嬉しかったです。入学後は地域や社会について深く学んでいきたいと思っています」

保護者(母)
「まさか娘の番号があると思っていなかったものですから、本当に嬉しいですね。娘には大学でしっかりと学びたいことを学んでほしいですし、4年間という時間を大切にしてほしいと思っています」

経済学部経済学科(男)
「自信はあったのですが、自分の番号を見つけるまではドキドキでしたし、実際にこの目で見るまでは正直心配でした。大学に入学したらしっかり勉強することも大切ですが、たくさんの友人を作りたいですね」

文学部英文学科(女)
「念願の大学に合格できて本当に良かったです。大学に入学後は大好きな英語をとことん勉強してみたいですし、サークルやボランティアなどのいろいろなことにも挑戦してみたいと思っています」