東北学院大学

新着情報

東京神学大学主催 キリスト教伝道献身者のための夕べのつどい【11/11(月)開催】

2013年11月05日

 東京神学大学主催「キリスト教伝道献身者のための夕べのつどい」が、今年も東北学院大学を会場に開催されることになりました。
 東京神学大学は日本で唯一、プロテスタント教会の「牧師」およびキリスト教系私学の中学・高校の「聖書科教師」の養成を専門とする、日本基督教団立の単科大学です(所在地:東京三鷹市)。これまでに数多くの東北学院大学の卒業生が東京神学大学に進学し、現在、東北をはじめ日本全国で活躍しています。歴史的にも、かつて東北学院大学の中軸にあった「神学部」が東京神学大学神学部に合同したという経緯があり、それ以来、両校は強力なパートナーシップを築いてきました。  
 現在の不透明な時代の中、キリスト者(クリスチャン)としての自分の将来の生き方について問いなおし、プロテスタント教会の牧師や聖書科教師という「献身」の道を考えるとてもよい機会です。
 今回は、実際に東京神学大学で学んでいる神学生に献身の証しと勧めを話していただき、その後、自由に懇談を行う予定です。一人でも多くの参加者をお待ちしています。

日 時

2013年11月11日(月) 午後6時~

場 所

土樋キャンパス 本館2F 会議室

お話し

乾 元美 神学生 (東京神学大学 学部4年生)

問い合わせ

原田浩司 [世話人] (大学宗教主任:土樋3号館2F 原田研究室 [022-721-3204])

131105-1_01.jpg
<PDFファイル : 254KB>

東京神学大学サイトはこちら