本学放送会学生チームが多賀城市と協働、KHB放送のお正月番組「ふるさとCM大賞」に参加

2015年12月24日

151214-5_04.jpg

 去る11月26日、仙台市泉区のイズミティ21において、東日本放送主催による恒例の『みやぎふるさとCM大賞』の発表会と審査会が開催されました。
 昨年に引き続き、今年も東北学院大学放送会のメンバーが多賀城市と連携して制作したCMが出品され、28市区町の応募作品と共に審査会で発表されました。
 放送会メンバーの作品は、多賀城市の魅力を紹介したCM『だけど、多賀城が好き』。
 午後1時からの審査会は俳優の渡辺徹さんが司会、KHBアナウンサーの阿部美里さんのアシスタントでスタート。「多賀城市」はエントリーナンバー22として登場し、多賀城市総務部地域コミュニティ課の佐々木文彦さんと共に放送会メンバー代表もステージに登壇、作品のセールスポイントなどを紹介しました。
151214-5_01.jpg およそ4時間半に及ぶ審査の結果、各賞が発表されたのは午後5時を過ぎてからでした。会場が静まり、アナウンスのみが会場内に響きわたる緊張の中、多賀城市の名前が呼ばれ、出品した作品が見事、演出賞を受賞することができました。KHBふるさとCM大賞には及びませんでしたが、みんなの努力が実った瞬間でした。
 すべての収録が完了した後は、各市区町の担当者たちが記念撮影をするなど、また次回の再会を約束していました。
 審査会の様子は1月3日、お正月の放送でご確認ください。

ふるさとCM大賞出品作 
だけど、多賀城が好き』(多賀城市) 本学放送会・制作メンバー
 4年
 法学部法律学科 五十嵐 匠
 経済学部経済学科 町田 昂之
 3年
 経済学部経済学科 中田 裕輔
 経済学部経済学科 七海 彩華
 経済学部経済学科 松本 寛子
 法学部法律学科 大村 由菜
 文学部歴史学科 林 正論
 2年
 法学部法律学科   阿部 直也
 経済学部経済学科 大場 直也
 文学部英文学科 高橋 優美枝
 文学部歴史学科 一戸 芽生
 文学部英文学科 進藤 葉月

151214-5_03.jpg 151214-5_02.jpg

○多賀城市公式サイト新着情報:たがじょうポケットムービー(2015年みやぎふるさとCM大賞の応募作品を掲載しました)新着
○KHB東日本放送:みやぎふるさとCM大賞