東北学院大学

新着情報

春の特別伝道礼拝(5/11土樋キャンパス:午前)レポート

2016年05月11日

 5月11日、土樋キャンパス(午前)で春の特別伝道礼拝が開催されました。
 土樋キャンパス(午前)ならびに泉キャンパスでは、井ノ川 勝牧師(日本基督教団金沢教会)から「あなたは自分を愛していますか」と題する説教をいただきました。
 井ノ川牧師は、出身校である青山学院大学の学生時代に、その後の人生に大きな影響を与えたキリストの教え「自分を愛すること」をエピソードに踏まえながらお話しされました。
 はじめに「自分の置かれた環境や欠点をコンプレックスに感じ、自分を否定することはありませんか」との問いかけから始まり、「その壁にぶつかった時に、まずは自分を愛することが必要です。あなたは、神様からあなただけに与えられている物があり、この世に必要な存在です。そして、自分を愛するように隣人も愛することが大切です」とお話しされました。
 そして、パウロが肉体にとげ(病い)を持ち、弱さを悲観していた新約聖書の一節を取り上げ、「自分の力に弱さがあるからこそ、神は十分なめぐみを与えられており、力が発揮されます」と述べられました。

160511-2_1.jpg 160511-2_2.jpg

 特別伝道礼拝に参加した学生たちにとって、大学生活とこれからの長い人生において、まずは自分を愛すること、そして人生最後まで意味があることを知る実り多き機会となりました。

 

※その他のキャンパスでの伝道礼拝の日時・説教者等は、こちらをご覧ください。
2016(平成28)年度春季宗教教育強調週間特別伝道礼拝のご案内