経営学部 鈴木好和教授が著書『企業を世界一にするインターナル・マーケティング』(発行/創成社)刊行
2017年03月16日
企業を世界一にするためには、インターナル・マーケティングが欠かせないことを述べた本です。インターナル・マーケティングとは、従業員をお客様とみなして管理することで、組織と個人によい結果をもたらす目的をもっています。その目的達成のためにマーケティング・ミックスの概念を用いて、プロダクト(仕事のあり方)、プライス(賃金などの報酬)、プレース(オフィス)及びプロモーション(コミュニケーション)のあり方を論じています。
『企業を世界一にするインターナル・マーケティング ―ピープル・マーケティング・オペレーションズ―』
著者 : 鈴木好和[著]
発行形態: 書籍
判型 : 四六判
頁数 : 256頁
ISBN : 978-4-7944-2494-5
C-CODE : C3034
価格 : 1,728円(税込)
目次
序 章 マーケティングの沿革とインターナル・マーケティング
第1章 インターナル・マーケティングとは何か
第2章 マーケティング・リサーチ
第3章 プロダクト
第4章 プライス
第5章 プレース
第6章 プロモーション