経営学部主催・キャリアを考えるセミナー「IT業界の動向と仕事を知ろう」【本学学生限定】

2017年04月20日

 経営学部は、学生にできるだけ早い時期から業界や将来の仕事に関心を持ってもらうため、キャリアセミナーを開催いたします。
 今回、東証1部上場のトランスコスモス(株)の人事担当執行役員をお招きし、IT業界の動向と仕事の内容についてお話をいただきます。
 今後成長が期待されるIT業界の中で、社員の方々は実際どのような働き方をしているのか。IoT(モノのインターネット化)、VR(仮想現実)、AI(人工知能)などの新技術により、IT業界の事業や仕事はどう変わるのか。会社の経営トップが、学生の皆さんに直接語り掛けます。さらに講演終了後には、個別面談にも応じて頂けます。
 学年・学部問わず東北学院大学の学生であれば、どなたでもご参加いただけます。
 (※学外の学生や社会人の方は、ご参加いただけませんのでご注意ください)

 

経営学部主催・キャリアを考えるセミナー 
IT業界の動向と仕事を知ろう 人事・採用担当者からのリアルな話

■IoT、VR、AIなど新技術の登場で、IT業界はどう変わる?       
  チャンスそれとも脅威、ファッションとVRの関係って、AIを愛とは読まないで
■成長が期待されるグローバルEコマースってなに? 
  アリババやMagic Pandaはどんな動物、独身の日ってなに、有名アスリート愛用SIXPADも実はEC 
■IT業界って、どんな仕事をするの? 
  文系だけど大丈夫なの、職種別採用って一体なによ
■IT業界で働いている人たちって、どんな生活を送っているの?  
  実際の出社・退社時間は、残業が多いのかな、有給休暇はとれるの 
■平均給与や平均勤続年数はどれくらい? 
  長く勤められる業界・職場なの、子育ての支援はあるの

そんな貴方の疑問にIT業界の人事担当者が優しく応えてくれる
会社説明会では、ちょっと質問しにくい内容も受け付けます
会社説明会「未満」のカジュアルな雰囲気のセミナーを目指します
東北学院大学の学生であれば、学部・学年問わずどなたでも参加できます! 

講 師 

 トランスコスモス株式会社(東証1部上場)
 執行役員 人事本部担当     名倉英紀 様 
 人事本部 採用担当     白須麻那 様 

日 時

 2017年4月27日(木)14:50~17:00
 ※用事がある場合は途中で退室して頂いても構いません。気軽に参加してください)

場 所

 東北学院大学土樋キャンパス
   ホーイ記念館3階H302教室
 (備考) エントリーや個人情報の提供を強制することはありません。
      もちろん同社の採用活動に参加したい人は、その場で申し込みを受け付けます。

問合せ先

 経営学部・村山 貴俊(022-721-3201)