東北学院大学

Language

新着情報

大学生が企画・運営する市民講座のご案内

2017年11月14日

 社会教育実習履修中の教養学部の学生が企画・運営する若者対象の市民講座を今年度も仙台市内の4つの中央市民センターで、以下の4講座を開講します。
 いずれも学生のニーズや生活課題に合った内容を取り上げ、他大学の学生や社会人と交流しながら楽しく学ぼうという講座になっています。大学の授業とは一味違う学びが体験できるはずです。
 ぜひ、ご参加ください。申し込み人数には限りがありますので、お早めにお問い合わせください。
 詳しくは以下のチラシをご確認ください。

「みんなで作ろう!緒結び!!~おむすびで 新たに広がる えんむすび~」
(宮城野区で生産された独自ブランド米「仙台岡田メダカ米」や野菜で、おむすび、汁物、副菜の「おむすびプレート」を作る講座)

 日 時:11月19日(日)14時~17時
 場 所:宮城野区中央市民センター

「逃げるは楽だが恥をかく~恥をかかない方法、知りたくない?~」
(物の整理を通して思考の整理を行う講座)

 日 時:11月19日(日)14時~16時
 場 所:泉区中央市民センター

「自分から見るか 他人から見るか~人を通して見つめるあなたのこと~」
(体を動かすワークショップを通して自分の新たな一面を見つける自己理解の講座)

 日 時:12月2日(土)10時~12時
 場 所:青葉区中央市民センター

「ワクワク太白DASH~やってみようよ、DIY~」
(ものの大切さを学びながら、自分のライフスタイルに合ったものを作る講座)

 日 時:12月9日(土)10時~13時30分
 場 所:太白区中央市民センター

171114-1_1.jpg
クリックしてPDF表示(396KB)