東北学院大学

新着情報

【教員採用情報】人間科学科:体育学

2018年03月30日

関係各位

東北学院大学      
教養学部長  水谷 修
(公印省略)

東北学院大学教養学部教員の公募について(依頼)

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 このたび東北学院大学教養学部では、下記の要領で専任教員を公募することになりました。つきましては、ご多忙のところ恐縮に存じますが、貴学(機関)関係方面へのご周知をお願い申しあげます。
 1886年創立の本学は、キリスト教の信仰に基づく「個人の尊厳と人格の完成」を建学の精神とする総合大学です。また、今年で創設30年目を迎える教養学部は、人間科学科、言語文化学科、情報科学科、地域構想学科の四学科からなる学際的性格をもった学部であり,大学院として人間情報学研究科博士前期・後期課程が設置されております。これら建学の精神と学部の特色を十分ご理解いただける方の応募をお待ちしております。

敬具

1 公募人数:講師または准教授 1名

2 所  属:教養学部人間科学科

3 公募分野:体育学(運動学、バイオメカニクス領域)

4 担当科目:「体育講義」「スポーツ実技」「健康の科学」「人間科学基礎演習A・B」「体育実験実習A・B」「スポーツと発達」「人間科学演習A・B」
        「総合研究(卒業課題)A・B」他

5 応募資格:以下の条件をすべて満たしていることが望ましい。
  (1) 博士の学位を有すること、またはこれと同等以上の業績を有すること。
  (2) 本学部・学科の理念や教育目標に基づき、様々な業務遂行に積極的に関わる意志を有すること。

6 着任時期:2019年4月1日

7 待  遇:採用時における本学規定による。

8 選考方法:第一段階として書類審査、第二段階として面接及び模擬授業等を必要に応じて実施する。審査結果は8月下旬までに文書にて通知する。

9 提出書類:作成書類はA4サイズで統一すること
  (1)履歴書 1部
  (2)研究業績一覧 1部
  (3)研究分野にかかわる社会的活動、実践活動歴(競技・指導実績を含む)(A4判1枚程度) 1部
     ※公募分野との関連が明確になるよう記述すること。
  (4)学術著書、研究論文
        応募者が審査を受けるのに適当と思われるもの3編を各5部(なお、著書の場合は1部とする)。
        それぞれに800字程度の要旨を付ける。
      ※選考の進捗状況に応じて追加書類の提出を求める場合がある。
  (5) 本学での教育・研究の計画および抱負(A4判1枚程度) 1部
  (6) 応募者の教育研究業績等に関して所見を求めうる方2名の氏名,所属及び連絡先 1部
  (7)連絡先 1部
      ※連絡のつきやすい電話番号およびeメールアドレスも記載のこと。

10 書類提出期限:2018年6月4日(月)必着

11 書類提出先:〒981-3193 仙台市泉区天神沢2丁目1-1
         東北学院大学泉キャンパス庶務係気付
         東北学院大学教養学部長 宛
        (注)宛先欄に「教養学部教員(人間科学科 体育学分野)応募書類在中」と朱書きの上、書留郵便にて送付のこと。
           なお、提出書類は原則として返却いたしません。また、提出書類に含まれる個人情報は、選考および採用の目的にのみ使用します。

12 問い合わせ先:東北学院大学教養学部人間科学科 千葉智則
          TEL:022-773-3392
          E-mail:chiba◎mail.tohoku-gakuin.ac.jp(◎を@に変換して下さい)