東北学院大学

Language

新着情報

体育会水泳部の2名が全国学生選抜合同合宿に選抜されました

2018年10月01日

 9月19日~23日まで鹿児島県奄美市(奄美大島)で全国学生選抜合同合宿が行われました。
 これは(公財)日本水泳連盟学生委員会が2年に1度行っている事業で、前回まで行われていたグアム島合宿から通算8回目となりました。
 今回東北学院大学体育会水泳部から三浦尚起さん(人間科学科3年)、庄司善紀さん(経済学科2年)が選抜され、石田伸彦副部長が役員として参加しました。

 期間中、全国から選抜された学生達は全体での水中トレーニングはもちろんのこと、オリンピック代表経験のあるコーチによるセミナー、種目別担当コーチによるトレーニング、トレーナーによるドライランドトレーニング、ドクターによるアンチドーピング講習、中日半日を使ってのOFF(マリンリゾート)、そして最終夜のフェアウェルパーティまで、内容充実した4泊5日となりました。

 また奄美市教育委員会・奄美水泳連盟の方たちとの交流を通じ、4日目は奄美の中高生達との合同練習会、午後はさらに小学生を加えリレー大会・競泳日本代表グッズ争奪ジャンケン大会など、奄美の子供たちとも交流をはかりました。
 奄美の空は青く、海は美しく、そして何よりも島の方々の歓迎ムードがとても伝わってくる街でした。

 今後とも、体育会水泳部へのご声援をお願いいたします。

181001-4_1.jpg 181001-4_2.jpg
181001-4_3.jpg 181001-4_4.jpg