東北学院大学

新着情報

本学放送会の学生が楽天ネットラジオ「Rakuten.FM」に出演しました

2018年11月19日

 11月14日(水)、東北学院大学放送会のメンバーが楽天ネットラジオ「Rakuten.FM」に出演し、ラジオ生放送を行いました。
  パーソナリティとして、放送会アナウンス部の経済学部経済学科3年長内星さん(写真右奥)、経営学部経営学科3年村山正晃さん(写真右手前)、経済学部経済学科2年 水梨子真穂さん(写真左奥)、文学部歴史学科2年佐藤勇斗さん(写真左手前)の4名が19時から20時までの1時間を担当し、生放送という緊張感の中、様々なトークを展開しました。
 今回のラジオは、全員が宮城県以外の東北六県の出身ということで、「自分の故郷の魅力と、宮城県の魅力を語ろう!」というトークテーマのもと、各々が地元の魅力・宮城県の魅力をリスナーの皆様にお届けしました。またその他にも、ミニコーナー企画やTwitterでのコメントへの反応など、様々な企画が行われた1時間でした。
 また、東北学院大学放送会は現在、泉キャンパスでは毎週水曜日、土樋キャンパスでは毎週火曜日のお昼休みの時間に、「お昼の学院放送」を行っており、Twitterにて会員が制作したショートラジオが投稿されているなど、学校の内外に情報発信していく取り組みが行われています。

181119-1_1.jpg 181119-1_2.jpg