東北学院大学

Language

新着情報

本学出身 埼玉西武ライオンズの本田圭佑投手が念願のプロ1勝目!

2019年04月05日

 本学出身で埼玉西武ライオンズの本田圭佑投手が念願のプロ初勝利をあげました。
 4月4日(木)、メットライフドームで行われた千葉ロッテマリーンズ戦に先発した本田投手は、2回までに8点の援護を受け、7回途中5安打4失点で粘投。チームも8対6で千葉ロッテマリーンズに勝利し、プロ1勝目を手にしました。
 サッカーの元日本代表でメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)所属の本田圭佑選手と同姓同名で高校時代から注目を浴びていた本田投手ですが、「名前はもう意識していない」とインタビューで力強く語っていました。
 大学時代は背中でチームを引っ張ってきた本田投手。誰よりも練習し、プロ野球選手になるという目標を意識しながら練習に取り組み、自分自身のこと以外にも周りの部員に対して心配りや気配りを忘れませんでした。西武ライオンズ 辻発彦監督の「真面目だし、一生懸命な姿を見てきた。勝たせてやりたかった」というコメントにもその様子がうかがえます。
 プロ野球は開幕したばかり。今後も本田圭佑投手の「伸びしろ」に期待しましょう。
 
 4月4日の試合のダイジェストはこちらをご覧ください。

190405-2_1.jpg 190405-2_2.jpg
2015年ドラフト指名後の様子


◆本田 圭佑(ほんだ けいすけ)
出身地:宮城県仙台市
出身高校:東北学院高校出身
生年月日:1993(平成5)年4月24日 25歳。
2016年にドラフト6位で埼玉西武ライオンズに入団。