お知らせ

【体育会水泳部】宮城県四大学対抗戦で本学が賞を独占

体育会:水泳部 2022年12月23日

221220-1_1.jpg

  本学のほか仙台大学、東北大学、東北福祉大学の4大学対抗による「第11回北部学生冬季公認記録会兼第31回宮城県FGST四大学対抗水泳競技大会」が12月18日、グランディ21セントラルスポーツ宮城G21プール(利府町)で行われ、総合成績で争う団体戦で本学が男女ともに優勝。男子が4連覇、女子が8連覇を果たしました。個人戦でも、男子200mバタフライで大会新記録を樹立し優勝した小野寺将大さん(経済学科3年)が最優秀選手賞を受賞したほか、大江奈知さん(地域構想学科3年)が男子優秀選手賞、菊池紗矢香さん(人間科学科3年)が女子優秀選手賞を獲得。本学が団体戦も合わせた5つの賞を独占するという快挙を達成しました。

 大会最優秀選手賞を受賞した小野寺さんは腕力の弱さが課題でしたが、今大会に向け、筋力トレーニングで腕に負荷をかけてから水中練習に取り組むという方法で強化を図り、好成績につなげました。受賞について「去年から目標としていたため、素直にうれしかった」と喜びを語り、来年度に向けては「より一層練習に力を入れ、北部学生選手権の団体戦連覇に貢献したい」と意気込みを話してくれました。

 

221220-1_2.jpg

<水泳部コメント>
 2022年を最高の結果で締めくくることができた水泳部に、今後ともご声援をよろしくお願いいたします。