活動報告

大西学長主催、第1回ランチョンミーティングに参加しました

体育会:水泳部 2019年11月20日

 10月31日に泉キャンパスで行われた「第1回大西学長と学生とのランチョンミーティング」に、体育会水泳部として4名が招待され、参加しました。
大西学長は今年度から東北学院大学の学長に就任され、実際に学生達とお話をし、様々な意見を取り入れながら、これからの東北学院大学をさらにより良くしていきたいと考えているそうです。
どのような大学生活を送っているのか、改善してほしいことはあるかなど、大西学長は一人ひとりの意見に耳を傾け、丁寧にお話をしてくださいました。
今回たくさんのお話を聞くことができ、その中でも特に印象的だったのは、東北学院大学は地域との関わりをとても大切にしているということです。
それと共に学生内でも横のつながりだけでなく、縦のつながりも大事にしていきたいと考えられています。
現在、五橋キャンパスを建設中で、校舎は縦に高く作られるため、学生同士や先生との関わりが減ってしまうのではないかという懸念を晴らすように、様々な改善策を練りながら計画されてるようです。
貴重な機会を与えていただき、大西学長との話の中で刺激を受けたことも多々あったので、今後の学校生活、部活動がより良いものになるように日々精進していきたいです。
貴重なお時間と機会をありがとうございました

IMG_2388.jpg IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg