東北学院大学災害ボランティアステーションのロゴが完成しました(6月24日更新)

株式会社 ユーメディア様が、本学災害ボランティアステーションのロゴデザインを作成、提供していただきました。今後の災害復興活動で活用させていただきます。ありがとうございました。

以下、ご提供いただいたユーメディア様のコメントを転載します。(6月24日追記)

————–

東北学院大様のボランティアステーションの活動の意義に共感し、私たちもその活動を広く知って頂くことが必要と思い、当社で出来るデザイン面で協力することにしました。

[具体的な内容]

大学が所在する宮城を拠点にしたサポート活動を展開していることから、この組織が想いやりのハブとなり、宮城・東北から助け合いの心が日本全国に広まることを願い、東北をかたどったマークに、矢印を融合したデザインとしました。

参加者の一体となった想いを表現する太く強い線、東北ならではの美しい自然を表現するグリーン、それを支える東北学院大学の存在を表現するよう構成しました。

————–

またこのロゴマークと本学災害ボランティアステーションをユーメディア様サイト、「ともにプロジェクト」サイトでも紹介していただきました。ありがとうございました。これからもともに、みやぎを支えていきましょう!

○株式会社 ユーメディア様サイト
http://www.u-media.jp/topics/20110622-3.html

○ともにプロジェクトサイト
http://www.tomoni.net/projects/

復興大学

復興大学

大学間連携ボランティアシンポジウム

大学間連携ボランティアシンポジウム

夏ボラ 2019

夏ボラ 2019

震災と文学

震災と文学

震災学

震災学

facebook

facebook