【ボラステ活動アーカイブ】2021/11/13 宮城県亘理郡山元町コダナリエイベントボランティア活動報告

東北学院大学災害ボランティアステーション学生スタッフより報告させていただきます。

【宮城県亘理郡山元町コダナリエイベントボランティア活動報告】

活動日時:
2021年11月13日(土)8:00~16:05まで

活動場所:
宮城県亘理郡山元町小平農村公園
活動人数:
東北学院大学学生4名(うち東北学院大学災害ボランティアステーション学生スタッフ4名)、現地の方々10名
活動内容:
イルミネーション設営作業
活動を通して良かった点:
・今後の活動について考えることができた。
・コミュニケーションをしながら作業することができた。
活動を通しての反省点:
・片付けを時間に余裕を持って行うことが出来なかったこと。
・集中できていない時間があった。
・休憩時間に会話に入れなかった。
活動全体を通してのコメント:
今年のコダナリエは去年とは違い準備の時間が少ない。限られた時間のなかで頑張っていきたい。そして10年目のコダナリエを素晴らしいものにしたいと思う。
前回と異なり、今回は力仕事ではなく、細かい作業を黙々とこなす作業を主に行った、自分なりに頑張ったつもりだが、作業がもたついてしまったり、現地の方に頼ってしまうことが多かった。次回は自身で考え、工夫できるようにしたい。
前回とは違い、1人で作業する時間がほとんどだったが、その中でも現地の方からアドバイスなどを頂いたりして、より良いイルミネーションにしていくことができたと思う。また、自分で考えてイルミネーションの形を作ることがあり、とてもやりがいを感じることができる活動だった。

 

復興大学

復興大学

大学間連携ボランティアシンポジウム

大学間連携ボランティアシンポジウム

夏ボラ 2019

夏ボラ 2019

震災と文学

震災と文学

震災学

震災学

facebook

facebook