履修支援サイト教養学部

成績評価

成績発表

前期成績発表・成績疑問受付

9月上旬

発表日時については、7月中旬にMyTGでお知らせします。

後期成績発表・成績疑問受付

2月下旬

発表日時については、12月下旬にMyTGでお知らせします。

学年別の注意事項

進級について

文学部、経済学部では2年生から3年生に進級するのに必要な最低修得単位数を、工学部は3年生から4年生に進級するのに必要な最低修得単位数(進級要件)学科ごとに定めています。

※進級要件の詳細は、入学年度の学科課程表を確認してください。

原級止

文学部、経済学部、工学部において、進級に必要な最低修得単位数を修得出来なかった場合、次年次は進級出来ず原級止となります。

進級再試験

進級再試験を実施する学部は、進級再試験実施要項に基づき別途お知らせいたします。

留年

卒業要件に定める卒業に必要な単位数を修得出来なかった場合は留年となります。

※卒業要件の詳細は、入学年度の学科課程表を確認してください。

卒業再試験

卒業再試験は、文・経済・経営・法・教養学部は4科目(当該年度の登録科目)に限り、工学部は6科目(当該年度の登録科目)に限り受験することができます。ただし、以下の科目は受験できないので注意してください。

  • 試験を放棄した科目(評価 ///)
  • 担当教員が再試験を認めない科目(評価点の前に×)

詳しくは、東北学院大学試験施行細則の第6条 (PDF)を参照してください。