サポートデスクサービス

PC利用で困った際は、各キャンパスの大学生協のサービスカウンターでサポートを受けることができます。

対応内容

  • PCの不具合・トラブルの一時対応(問題の切り分け)
  • Officeソフト等を含むPC基本操作のアドバイス
  • 大学提供サービス等の利用案内
    • TGWIFIへの接続方法
    • 必携ソフト(Microsoft 365 Apps、F-Secure、Zoomクライアントソフト他)インストール方法
    • Gmail(Google Workspace for Education)の利用方法
    • manaba、MyTG等へのアクセス ・・・ほか

対応場所

サポートデスクは、土樋・多賀城・泉の各キャンパスの大学生協カウンターでお受けします。

土樋店90周年記念館2階
多賀城店1号館2階
泉店コミュニティセンター1階

対応時間

サポートデスクサービスは、各生協店舗の営業時間内となります。
営業時間は、店頭または生協ホームページでご確認ください。

東北学院大学生活協同組合
http://www.tohoku-g.u-coop.or.jp/store/

その他の問い合わせ先

本サイトで紹介している各種サービスの詳細については、利用するサービスの担当部署へお問い合わせください。

統合認証アカウント、情報処理センター、学内ネットワーク利用、ライセンス配布ソフトウェア等に関すること情報処理センター
https://web.ipc.tohoku-gakuin.ac.jp/
図書館、データベース、電子ジャーナル、MyLibrary等に関すること図書館
https://www.lib.tohoku-gakuin.ac.jp/
manaba、responに関すること各キャンパス学務係 manaba支援室
ラーニング・コモンズに関することラーニング・コモンズ
https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/colatelier/
MyTG(履修登録、成績確認、お知らせ通知)に関すること各キャンパス学務係