サポートデスクサービス
PC利用で困った際は、各キャンパスの大学生協のサービスカウンターでサポートを受けることができます。
業務内容
- PCの不具合・トラブルの一時対応(問題の切り分け)
- Officeソフト等を含むPC基本操作のアドバイス、PCメンテナンスのアドバイス
- Windows11アップグレードについての相談、アドバイス
- 大学提供サービスならびに必携ソフトの案内、同サービスおよび同ソフトにかかる利用手順書に基づいた操作手順の説明とアドバイス
- TGWIFIへの接続方法
- Google Workspace for Educationの利用手順(Gmail、GoogleDrive)
- 必携ソフトのインストール手順および設定手順(Microsoft365、Zoom、DefenderまたはF-Secure、ほか別途東北学院から提示いただいたもの)
- ITナビ、MyTG、manaba、など大学ポータルへのアクセス案内
- 一時的なPCの貸出(利用者負担の場合あり)
対象
- 本学学生(大学院も含む)と教職員とする。また対象PCは、当生協以外で購入されたPCも含み、対象者が管理する所有PC、および対象者が使用している大学備品PCとする。
対応場所
サポートデスクは、土樋・五橋の各キャンパスの大学生協カウンターでお受けします。
土樋店 | 90周年記念館2階 |
五橋ブックセンター | 講義棟2階 |
対応時間
サポートデスクサービスは、各生協店舗の営業時間内となります。
営業時間は、店頭または生協ホームページでご確認ください。
東北学院大学生活協同組合
http://www.tohoku-g.u-coop.or.jp/store/
その他の問い合わせ先
本サイトで紹介している各種サービスの詳細については、利用するサービスの担当部署へお問い合わせください。
情報処理センター、統合認証アカウント、学内ネットワーク利用、SPSS貸出、EESメディア貸出に関すること | 情報処理センター https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/itc/ |
図書館、データベース、電子ジャーナル、MyLibrary等に関すること | 図書館 https://www.lib.tohoku-gakuin.ac.jp/ |
ラーニング・コモンズに関すること | ラーニング・コモンズ https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/colatelier/ |
MyTG(履修登録、成績確認、お知らせ通知)に関すること | 各キャンパス教務課 |
manaba、respon、TG-folioに関すること | 学習支援課(講義棟2階西) |
安否確認システムに関すること | 総務課 |