五橋キャンパス お知らせ

イベントレポート「コラトリエ探検ツアー & AS 相談会 in 五橋」を開催しました!

アカデミックサポーター(AS:学生スタッフ)によるイベントレポートをお届けします。

2023年5月25日(木)に、ラーニング・コモンズ「コラトリエ・ライブラリー」において、「コラトリエ探検ツアー & AS相談会 in 五橋」を開催しました。
今回は、当日参加できなかった方向けに、イベント内容を紹介したいと思います!
本イベントは、学生の皆さんにコラトリエについてよく知り、よりよく活用していただきたい、また、学生の皆さんの悩みを少しでもなくしたいという思いのもと、開催されました。
「コラトリエ・ライブラリー」において、学生スタッフであるASが企画する企画は今回が初の試みでした。
参加者同士の交流企画やASによるコラトリエの紹介の他、参加者の皆さんの悩みをASや他の参加者と共有する企画も行われるなど、大いに盛り上がりました。

以下、時系列に沿ってイベントを紹介します。

15:20~  受付開始 参加者が集まる
15:30~  イベント開始 ASの自己紹介
15:40~  参加者、AS交流企画
15:50~  コラトリエについての説明&AS船頭による体験ツアー!
16:20~  お悩み相談会
16:40           閉会

参加していただいた皆さんからは、大学生活の悩みなどに関してわかりやすい話が聞けた、他の学生と交流できてよかった、コラトリエをより有効活用できそうなどの感想もいただきました。

参加していただいた皆さんだけでなく、ほかの皆さんにもコラトリエを活用していただけるよう、引き続きよりよい知的空間を作り上げていきます。