五橋キャンパス お知らせ

オープンキャンパスのキャンパスツアーで施設見学を実施しました!

アカデミックサポーター(AS:学生スタッフ)によるイベントレポートをお届けします。

 

2023年6月24日(土)に初夏のオープンキャンパスが開催され、キャンパスツアーのラーニング・コモンズ「コラトリエ・ライブラリー」の施設説明と見学をASが担当しました。

施設説明では、ラーニング・コモンズと図書館が一体化したコラトリエ・ライブラリーの多彩な学習空間や学びの支援について説明しました。
また、施設見学では、実際にコラトリエ・ライブラリーの2~5階の施設をご案内しました。参加者同士の会話が活発で大学生活をイメージしてもらう良い機会となりました。
今回は完全予約制のツアーでしたが、多く方にご参加いただきました。

7月29日(土)に開催される「夏のオープンキャンパス」においても今回と同様にラーニング・コモンズ「コラトリエ・ライブラリー」の施設案内・見学を含めたキャンパスツアー(完全予約制)が実施される予定です。
多くの方にコラトリエ・ライブラリーの魅力を伝えられるよう、今後も活動していきたいと思います。

 

※当日は、通常通り利用できますが、多くの方の見学が予想されております。ご理解の程、よろしくお願いします。