ラーニング・コモンズ コラトリエ

施設利用の方へ

コラトリエの利用について【感染対策に関する注意事項】

現在、コラトリエは新型コロナウイルスの感染対策を実施しています。

席が通常時の半分になっていますので、ご注意ください。また、開室時間も変則的になっています。利用の際は、コラトリエHPの開室カレンダーを確認してください。

利用時の注意事項を以下の【利用制限事項】にまとめましたので、ご確認の上、利用してください。

※なお、現在、各キャンパスの入構手続きや注意事項が以下大学HPにて公開されています。そちらも確認した上で、大学に入構するようにしてください。

https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/covid19_guideline.html

 

【利用制限事項】

・必ずマスクを着用し、手指を消毒して入室ください。

・ソーシャルディスタンスをとって利用してください。

・パソコンから音がでる形での利用の場合(オンデマンド授業の受講など)は、イヤホンなどを使ってください。なお、イヤホンの貸出は行っていません。

・開講キャンパスが土樋のオンタイム授業は指定された教室で受講してください。

※土樋以外が開講キャンパスになっているオンタイム授業に参加する場合は、教務課学事係・学務係にご相談ください。

・オープンなスペースでのTV会議システムの利用はご遠慮ください。

・就職活動のWeb面接等での利用は、就職キャリア支援課にご相談ください。

・ホーイ記念館入室時に、警備室にて検温が必要です。体調が悪い場合は、利用を控えてください。

 

【その他注意事項など】

・コラトリエではノートパソコン(Webカメラ無)を貸出していますが、コラトリエ外に持ち出すことはできません。また、数に限りがありますので、授業受講の際などにパソコンが必ず必要な場合は、ご自身のパソコンをご持参されることをお勧めします。(ご自身のパソコンをコラトリエ内で利用することは可能です)万が一、授業の受講などに支障が出ることがあっても、対応できません。

*上記に関して、お守りいただけない場合は利用をお断りすることがあります。*