【教職員限定】教職員用メールアクセス時にエラー表示になってしまう場合の対応について
2024年2月19日
教職員用メール認証方式切替のメンテナンス作業後、教職員用メールにアクセスすると「Interneal Server Error」などエラー画面が表示されてしまう現象が発生しております。
エラー表示される原因としては、キャッシュの情報が古いか、無効なブックマークが登録されている可能性があります。
以下の方法にて、キャッシュ情報の削除かブックマークの再登録をお願いいたします。
- 【各ブラウザキャッシュ削除方法】
- (Chromeの場合)キャッシュと Cookie の消去(外部サイト)
- (Microsoft Edgeの場合)Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する(外部サイト)
- 【ブックマーク登録情報】
- DEEPMailログイン用URL ⇒ https://webmail.ipc.tohoku-gakuin.ac.jp/
※ブックマークに「https://webmail.ipc.tohoku-gakuin.ac.jp/cgi-bin/index.cgi」が登録されている場合は、ログインできませんので、改めて上記のURLで登録をし直してください。