「秋季特別伝道礼拝及び特別企画スペシャルミュージックサービス」が開催されました
2024年11月12日
東北学院大学では、春と秋に、外部の牧師をお招きした特別伝道礼拝を毎年行っています。2024年度の秋季特別伝道礼拝は、10月9日から10日の2日間にかけて五橋キャンパス、土樋キャンパスでそれぞれ行いました。
2024年度はカナン・プレイズ・チャーチの長沢崇史牧師をお招きして、「愛を受け取ろう」と題した説教を賜りました。神が何人にも等しく与えている愛に気が付き、それを受け取ることが大事というメッセージは、学生にとって一つのきっかけになることでしょう。
また、10月9日の夕方には、スペシャルミュージックサービスと題した特別企画(賛美集会)を併催しました。長沢牧師はワーシップリーダーとしての活躍でも知られており、同氏の楽曲は世界中の若者を中心に愛されています。当日はTGCF(東北学院クリスチャンフェローシップ)代表者と長沢牧師とのトークセッションを行った後、TGCFの讃美メンバーとの合同で、長沢牧師の楽曲を演奏しました。
県内外の教会関係者を始めとした来場者約200名が集まり、長沢牧師の力強い歌声とリードにより、大盛況となりました。
なお、スペシャルミュージックサービス当日は、参加者から合計55,000円の献金を捧げていただきました。こちらは、若者の伝道活動を積極的に行っており、本行事の運営にもご協力いただきました、Praise Station様、カナン・プレイズ・チャーチ様へ捧げさせていただきますことをご報告いたします。
当日の模様については、東北学院広報チャンネルでその一部を公開しておりますほか、学長ブログでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
【関連リンク先】
東北学院広報チャンネル
学長ブログ