東北学院大学

法学部

先輩方に感謝~萩鳳会~

2023年04月05日

 

230401-2_6.jpg

 こんにちは。法学サークル「萩鳳会」に所属している3年のT.Kです。
 先日、萩鳳会では先輩方への感謝の会が開かれました。コロナ禍の影響もあり、感染対策には十分気をつけつつ、久しぶりの萩鳳会全体での会合となりました。卒業される先輩方に加え、先生方にもご参加いただき、大変有意義な時間でした。
 第一部では、先輩方に記念品が贈呈されました。3年の役員が代表して先輩方に感謝の言葉をお贈りし、先輩方からは私達後輩に数々の温かいアドバイスがありました。その中には、「五橋キャンパス開校及びコロナ禍の転換期を迎える世代となり、対応の難しい場面があると思われますが、臨機応変に活動してもらいたいです。」という背中を後押ししていただくようなお言葉がありました。そのアドバイスを聞いて、私は、柔軟性の高い運営の実施を目標に、責任感を持ちつつ役員の仕事を務めることを決意しました。
 第二部では、ひたすら歓談しました。普段の活動だけでは引き出せないような数々の話題に皆で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ去ったように感じました。より一層萩鳳会の 親睦が深まったと思います。
 最後になりますが、先輩方、ご卒業おめでとうございます。これまでの活動やイベント等で私達後輩に優しく接していただき、ありがとうございました。先輩方が大学生活で得たご経験を糧に益々ご活躍されることを、萩鳳会後輩一同、心よりお祈り申し上げます。                     

3年 T.K