東北学院大学

新着情報

【推薦入試・AO入試等合格者の方へ】入学前課題の取り扱いについて

2011年04月04日

 各学部・学科では、推薦入試、AO入試、社会人特別入試などの合格者の皆さんに、入学前に提出していただきたい課題について、お知らせしていました。しかし、今回の大地震・津波による被害の大きさを考慮し、提出締め切りが3月11日以降となっている課題については、締め切りを延ばすなど、下記の通り修正いたします。  なお、下線部が、変更又は追加された部分です。

>>文学部 >>経済学部 >>経営学部 >>法学部 >>工学部 >>教養学部

文学部
<<英文学科>>
(推薦入試・AO入試・社会人特別入試合格者への課題)
課題内容、課題図書に変更はありませんが、提出に関する「諸注意」に変更があります。
諸注意
  1. B5版レポート用紙(横書き)を使用すること。
  2. 表紙に課題図書番号を3つ記入し、氏名、所属(高校名など)、受験番号、入試形態(学業推薦、AO,社会人特別他)、住所、電話番号を書き、課題レポート(都合9枚)の一番上に置き、すべてホッチキスでとめて提出すること。
  3. 課題図書については各自購入するか、最寄りの図書館などを利用すること。
  4. レポートの原本ではなく、コピーを提出すること。原本は控えとして保管しておくこと。
  5. 提出締切日は平成23年3月31日。都合によりこの期間までに郵送で提出できない場合には、平成23年度新入生オリエンテーション期間に持参する。
  6. 提出先 980−8511 仙台市青葉区土樋1−3−1 東北学院大学文学部英文学科 村野井仁研究室あてに郵送。または新入生オリエンテーション期間に直接学科長に提出する。
  7. 上記の本が都合により入手できない場合には、課題のA〜Eの分野(科学的思考、思想・哲学、文学・歴史、ことば、社会問題)から自分で類書を探し、読書レポートを書いてください。
  8. 問い合わせ先 メール可 eng@tscc.tohoku-gakuin.ac.jpまたはmuranoih@tscc.tohoku-gakuin.ac.jp
    英文学科長 村野井 仁(022-721-3227)
    夜間主コース主任 那須川訓也(022-721-3232)

<<総合人文学科>>
前にお知らせしてある課題図書、提出期限について、下記のように変更します。
※課題図書リスト、感想文の長さ、提出先・問合せ先に変更はありません。
  1. 課題図書
    リストにある図書が手に入らない場合には、リストにない図書でもかまいません。
  2. 提出期限
    2011年4月30日(土)に延期します

<<歴史学科>>
課題の内容、書き方などに変更はありませんが、課題図書の指定、締め切り、問合せ先を、次のように変更します。
  1. 課題図書
    歴史学科課題図書のリストに変更はありませんが、入手困難な場合は、各出版社の新書・文庫の中に収録されている歴史・考古学・民俗学関係の図書でもかまいません。
  2. 締め切り
    授業開始時、具体的には「日本史概説」の最初の授業のときに集めます。
  3. 問い合わせ先
    歴史学科長 渡辺(わたなべ)昭一(しょういち)(4月1日より)
    メールアドレス:swatanabe@tscc.tohoku-gakuin.ac.jp

経済学部
推薦入試、AO入試合格者への課題は、地震発生前の3月10日が締め切りでした。
経営学部
任意に提出していただくものであり、提出の有無によって有利・不利はありませんので、提出できない方は提出しなくとも結構です。
法学部
推薦入試、AO入試合格者への課題は、12月に締め切りが終了しています。
工学部
<<機械知能工学科>>
e-ラーニングによる「入学前教育」の解答を通常はホームページ上で頂戴し、最終的には「解答用紙」を郵送していただいていますが、解答用紙の提出について、次のように変更します。
  1. 今回の震災のため「解答用紙」完成が難しくなった方や郵送が難しくなった方の場合、入学してから授業開始後に提出してください。
  2. 提出しないからといって不利に扱われることは絶対にありませんが、震災被害により提出が難しくなった方は、入学後にグループ主任に申し出てください。
  3. 問い合わせ先
    上記のことに関するお問い合わせは、事前にお知らせしてあるインターネット上の連絡先または学科担当者あての電話までお願いいたします。
教養学部
情報科学科、地域構想学科の課題提出は終了していますが、人間科学科の課題提出期限、言語文化学科の課題提出期限及び単語テストについて変更があります。

<<人間科学科>>
  1. レポートの提出は、入学後、授業が始まってからで結構です。
  2. なお、上記のことを、該当する方に郵便でもお知らせします。

<<言語文化学科>>
  1. レポートの提出は、入学後、授業が始まってからで結構です。
  2. 単語テストは中止いたします。
  3. なお、上記のことを、該当する方に郵便でもお知らせします。

■このページの内容に関するお問い合わせ

東北学院大学 学務部教務課
〒980-8511 宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3-1
TEL.022-264-6451 FAX.022-264-6480
E-mail:kyom@tscc.tohoku-gakuin.ac.jp