東北学院大学

新着情報

法学部入学前ガイダンスの中止について

2020年02月27日

東北学院大学法学部推薦入試合格者各位

東北学院大学法学部長 陶久利彦

法学部入学前ガイダンスの中止について

 既にご案内の通り、来る3月7日(土)13時から土樋キャンパスにて、推薦入試合格者を対象にした入学前ガイダンスを実施する予定でした。
 ところが、今般の新型コロナウイルス感染症の広がりにより、多人数が狭い空間に集まり且つ長時間議論を交わすような機会をできるだけ避けるように、勧告されております。そのため、大学としても各種行事の実施について変更を余儀なくされているところです。
 そのような情勢を考慮し、関係委員で検討を重ねた結果、今年度は入学前ガイダンスを実施しないことといたしました。早々と参加申し込みを済ませ、心待ちにしておられた新入生や保護者の皆様には大変申し訳なく思いますが、事情をご賢察くださいますようお願い申し上げます。
 新入生には、既にe-learningを通じて、高校時代の学修成果を復習して頂いています。ガイダンス出席希望者に対し追加課題をこなしてもらうかどうかについては、検討中です。決定次第HPでお知らせすると共に、当方で把握しているメールアドレス宛てにご連絡を差し上げます。
 いずれにしましても、入学までの1ヶ月少し、充実した時を過ごされるよう願っています。4月に元気にお会いしましょう!

 追伸 入学前ガイダンスの際に生協から大学生活案内が為されるはずでした。その内容は、―送付不要との連絡がない限り―合格者全員に送付される、生協からの案内文と重なります。同封文書、特に保険に関する案内を熟読されるようお勧めいたします。