東北学院大学

新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染症に関連した対策について〔第1報〕

2020年02月27日

在学生・新入生・保護者の皆様

【重要】新型コロナウイルス感染症に関連した対策について〔第1報〕

東 北 学 院 大 学
学長 大西 晴樹

 


 2019年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市を発端として、世界的に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連した肺炎等の症例が発生しています。
 現在、国内での感染事例が連日、相当数報道されている中、感染の拡大をできる限り抑えることが重要となってきております。
 現時点では、宮城県をはじめ東北地方での症例等は報じられておりませんが、本学での大規模行事である大学卒業・学位記授与式と大学入学式について以下のとおり決定いたしました。
 なお、新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、状況の変化に応じて今後も継続的にホームページでお知らせいたします。

1.2019年度東北学院大学卒業・学位記授与式 2020年3月24日(火)
・大学卒業・学位記授与式はカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)において、卒業生のみの参加によって開催します。
・なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、この式典には保護者の皆様はご臨席いただけませんのでご了承願います。

※また、今後の新型コロナウイルス感染症拡大によってカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)での大学卒業・学位記授与式典実施が困難であると判断した場合には、大学ホームページ等で改めてお知らせします。

2.2020年度東北学院大学入学式 2020年4月2日(木)
・大学入学式はカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)において、新入学生のみの参加によって開催します。
・なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、この式典には保護者の皆様はご臨席いただけませんので、ご了承願います。

※また、今後の新型コロナウイルス感染症拡大によってカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)での大学入学式の実施が困難であると判断した場合には、大学ホームページ等で3月17日(火)までにお知らせいたします。