東北学院大学

新着情報

【学生の皆さんへ】課外活動ステップ2移行に向けての注意事項

2020年07月10日

学生の皆さんへ

学生部長 千葉 智則

課外活動ステップ2移行に向けての注意事項

 2020年7月6日から課外活動再開についてのガイドラインを基に、ステップ1から2へと移行することになりました。アルバイトや就職活動などで首都圏への移動などにより、感染リスクが高まる可能性があります。クラスターが発生することのないように引き続き慎重に生活を続けるようお願い致します。

 

課外活動再開にあたり

 前回お知らせしたとおり感染リスクの捉え方には個人差があり、積極的に活動再開を望む学生がいる一方で、活動に付随する感染リスクを懸念して参加に消極的な学生がいることも考えられます。指導者や幹部の一方的な指示によって、活動への参加を強いるようなことはあってはなりません。

新入生の課外活動について

 新入生の課外活動にあたっては6月22日に各団体に配信した団体更新手続き完了後、認めます。

活動日報の取扱いについて

 各団体から活動日報を毎日下記の学生課メールにて提出していただく事になりますが、個人活動をするにあたり指導者、主務など代表者への報告を徹底してください。また指導者ならびに主務など代表者と連絡を取りあい、活動状況など情報共有を徹底してください。

一般学生について

 課外活動団体に所属していない学生の学内運動施設(体育館・運動場)利用に関しては、人数制限、時間制限の範囲内で使用を認めます。
  利用時間:月~金 9:00~19:00(1時間以内)
  利用方法:体調確認の上、体育館事務室窓口にて台帳記入、学生証を預かります。
       ※トレーニング室は、土樋キャンパス最大10名まで、多賀城キャンパス最大5名まで、泉キャンパス最大20名までの利用とします。
        なお、大声での会話は避け、タオルなどの使い回しは絶対にしないでください。

学内で感染者が発生した場合の対応

 感染者が確認された場合には、直ちに指導教員ならびに学生課(022-264-6471)へ連絡してください。その際は活動停止となります。所属団体内での感染やクラスターが発生することのないよう十分配慮してください。

 課外活動ガイドラインステップ2における課外活動についてはこちら(リンク)
 

【問い合わせ先】
東北学院大学学生課 TEL:022(264)6471
Email: tg-style@mail.tohoku-gakuin.ac.jp