東北学院大学

新着情報

実践型ワークショップ「わたしと岩手の研究所2020」参加者募集のお知らせ

2020年08月07日

 昨年度から東北学院大学では、岩手県県南広域振興局との連携事業に取り組んでいます。仙台圏在住の大学生を対象とした地域課題解決型ワークショップ「わたしと岩手の研究所」(岩手県県南広域振興局主催・東北学院大学共催)によるもので、2019年7月と9月の2回開催され、東北学院大学からは14人の学生が参加しました。昨年は「平泉や周辺の観光を盛り上げる広域巡回ツアー」「宮城県北と岩手県南と一体化した取り組みを」などの提案がなされました。
 2020年度も「地域振興に学生の力を」と参加者を募っています。
 地域づくり、地域の課題解決の実践力を身につけたいという学生にとっては貴重な体験になるはずです。
 参加につきましては、下記より概要を確認の上、ご応募ください。

200807-3_1.png

▼わたしと岩手の研究所2020:詳細・参加登録
https://note.com/iwatearea/n/n47a4dc4d3076

各地域の団体ともに、学院大の学生の皆さんとの共同研究を非常に楽しみにしている皆さんばかりです。
日程について、少々複雑かつ回数が多くなってしまっておりますが、ぜひ「いわてが好き」「岩手県出身です!」という学生さんの参加をお待ちしております。