東北学院大学

新着情報

2020年度後期 大学礼拝の実施について

2020年09月17日

学生の皆さんへ

 宗教部長 
野村 信

2020年度後期 大学礼拝の実施について

 今年度は、前期の授業がオンライン授業となり、それに伴い大学礼拝も動画で配信しましたが、後期は、9月17日からオンライン授業と共に、限定的な対面授業が開始されます。
 そこで、大学礼拝についても動画配信を行いつつ、各キャンパス礼拝堂で出席人数を限定して週に一回の割合で実施いたします。学生の皆さんは以下に従って出席するように心がけてください。

■大学礼拝の実施時間(礼拝堂には午前10時から入場可能です) 
 以下の曜日に、各キャンパスで大学礼拝が実施されます。
 ・土樋キャンパス  毎週月曜日 10:25~10:45  【初回】9月28日(月)
 ・泉キャンパス   毎週火曜日 10:25~10:45  【初回】9月29日(火)
 ・多賀城キャンパス 毎週水曜日 10:25~10:45  【初回】9月23日(水)           

■出席人数の制限について
 各キャンパスの礼拝堂における収容人数は以下のとおりです。
 ・土樋キャンパス  50名まで
 ・泉キャンパス   70名まで
 ・多賀城キャンパス 50名まで
 ※制限人数に達した時点で、礼拝への出席を締め切らせていただきますので、早めに入場してください。
 ※入場時に「出席カード」を受領して、学生番号、名前、座席番号を記入してください。
  退場時に回収箱に投函してください。なお、出席カードは出席者の確認が必要になった場合に調べるだけで、礼拝への出欠を取るためではありません。

■聖書及び讃美歌について
 聖書と讃美歌を持参の上、ご参加ください。
 ※持参無しの場合も参加できますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、礼拝堂内に設置されている聖書と讃美歌の使用はできませんので、予めご承知
  おきください。

■礼拝堂内の感染症対策について
 堂内ではマスクを着用し、指定の座席に着席してください。その他については司会者の指示に従ってください。

以上

お問い合わせ先:総務部総務課宗教係(022-264-6428)