東北学院大学

新着情報

【後援会】オンライン個別面談が始まりました

2020年11月02日

201102-1_1.jpg 201102-1_2.jpg 201102-1_3.jpg

 10月31日(土)、本学後援会主催のオンラインによる個別面談が開催されました。

 ご子女の成績に関して相談をされた保護者の方からは、「成績表の見方や子どもの履修状況を確認することができた、コロナ禍のオンライン授業の様子も分かって良かった」との感想をいただきました。
 また、公務員試験に関して相談をされた法学部3年生の学生からは、「公務員と民間企業を両立して就職活動することについて親身になって教えていただき、イメージすることができた」との感想をいただきました。

 この個別面談は、11月7日(土)、14日(土)にも開催されます。
 ご子女の学生生活に関して、些細なことでも結構です。悩みや不安などがありましたら、ぜひこの機会をご利用ください。
 なお、個別面談は事前予約制となります。
 また、保護者の他に在学生もご参加いただけますし、Zoomの使い方に不安な方は事前にご説明いたしますので気軽にお申し込みください。

 (相談例)
  ・学務部:今年度前期の成績に関すること、進級・卒業に関すること
  ・学生部:奨学金やコロナ禍での学生生活全般に関すること
  ・就職キャリア支援部:就職状況や各種取組みに関すること

 後援会では、コロナウイルス感染症拡大防止のため、後援会総会、地区後援会の参集開催を中止とし、その代替行事として、「オンライン地区後援会」を12月14日(月)まで実施しております。
 面談以外にも、特設サイトにて動画による各部の説明や就職内定者のインタビュー等を限定配信しておりますのでぜひご覧ください。

 

201102-1_4.jpg
クリックしてPDF表示(448KB)


・個別面談の予約はこちら(リンク)

・特設サイトはこちら(リンク)  
 ※保護者限定となります。ユーザー名、パスワードは10月中旬に保護者宛にお送りしたものとなります。