東北学院大学

新着情報

【在学生・教職員】新型コロナウイルス感染者の発生について(本学学生1名)

2021年06月03日

学生・保護者・教職員の皆様へ

東北学院大学
学長 大西 晴樹

 2021年6月1日(火)までに、本学学生1名が新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であることが判明いたしましたのでお知らせいたします。

・陽性診断日:2021年6月1日(火) 本学学生1名
 備考:学内入構あり、学内および学外における本学関係者の濃厚接触者はなし。 
 ※当該学生は感染可能期間に大学へ入構いたしましたが、確認の結果、学内における濃厚接触者はおりませんでした。なお、接触者の中に複数名のPCR検査対象者がおりましたので、念のため保健所との調整により対応を進めております。
 現時点では、授業実施方法の変更や学内への入構規制はありません。

 感染が確認された方の一刻も早い回復を心より願うと共に、感染者及びご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。
 引き続き、学生・教職員の皆さんは会食自粛の他、マスク着用、手指消毒や咳エチケットの徹底や不要不急の外出自粛など、感染防止および拡大の抑制に努めるよう、ご協力をお願いします。

 ※本日現在、新型コロナウイルス感染症陽性者【累計】:学生33名、教職員0名