東北学院大学

新着情報

【2021年度新入生対象】アセスメントテスト(GPS-Academic)を活用したフォローガイダンスの開催について

2021年07月28日

 2021年度新入生を対象として、アセスメントテスト(GPS-Academic)の結果を活用したフォローガイダンスをWeb(オンライン・ライブ配信)形式で開催いたします。
 このガイダンスでは自身の「特徴」を知ること、大学、社会で自分のやりたいことを実現するための「考えるスキル」と「姿勢」を意識することを目的とし、ご自分の強み(自己PR)の作成にも利用できる内容となります。
 前期の学びを振り返り、進路・就職を見据え大学生活を充実させられるようこの機会を是非ご活用ください。

■ 開催日
(1) 8月3日(火) 13:00~
(2) 8月6日(金) 11:00~
・Zoom(オンラインミーティングツール/無料)を用いたリアルタイム講義です。
・要事前申し込み(各回先着295名)。
・第1回・2回とも同じ内容です。ご都合の良い時間を選んでご参加ください。参加は任意です。

■ 概要
・GPS-Academicの結果の見方、内容について
・社会で求められる「問題解決能力」について
・「思考力」や「姿勢態度」の強み、弱みについて
・「大学生活」でのスキルの磨き方のアドバイス
・「大学生活のモチベーショングラフ」を基にした振り返り
・今後の大学生活での「行動目標」を立てる
※アセスメントテスト(GPS-Academic)の結果レポートをお手元に用意してご参加ください。
 選択式/記述式の結果レポートはGPS-Academicマイページよりダウンロード可能です。
※詳細は、7月26日に配信したMyTGのお知らせに添付している案内チラシをご参照ください。

■ 参加方法
参加申し込みフォームからお申し込みください(大学のGoogleアカウントでのログインが必要です。)
※各開催日の前日昼12時に申し込みを締め切ります。
※当日のzoomのミーティングIDとパスワードは前日にMY TGにてお知らせいたします。

■ 本件に関する問い合わせ先
 学長室政策支援IR課
 お問い合わせフォーム(フォローガイダンスに関することのみ、要ログイン)