東北学院大学

新着情報

泉キャンパス近隣町内会との懇談会を開催しました

2022年05月24日

 泉キャンパスで5月17日、キャンパス近隣の町内会役員の方々と懇談会を開催しました。
 昨年と一昨年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を考慮して中止したため、3年ぶりの開催となりました。 

220519-3-1.jpg 220519-3-2.jpg 220519-3-3.jpg

 この懇談会は、泉キャンパス近隣の町内会の方々と本学関係者がより良い地域づくりのために意見や情報交換を行う場で、今回は近隣の8つの町内会から会長をはじめ代表者のほか東北学院大学生活協同組合の方々にも参加いただき、本学関係者含めて26名が出席しました。
 懇談会では、塚本信也教養学部長と榴ケ岡高等学校の河本和文校長の挨拶の後、須田充彦施設部長と伊藤寿隆総務部長から五橋キャンパスの建設状況と今後の泉キャンパスの利活用について説明が行われました。
 その後の懇談では、町内会役員の方から泉キャンパス近隣でアパートを借りている学生の数や、大学の学生指導についての意見や質問がありました。また、住民の救助に本学の学生が関わったことについて感謝の言葉もいただきました。
 会は和やかな雰囲気のなか進行し、最後に鈴木努学生副部長の挨拶で閉会しました。この懇談は、五橋キャンパスへの移転が本格化する今年度中に2回目の開催も予定されています。