東北学院大学

新着情報

岩上鈴実さん(情報科学科3年)がデザインした、新入生歓迎のフラッグ・タペストリーが荒町・連坊地域に掲げられました

2024年04月11日

 キャンパス周辺の荒町・連坊地域に、本学の新入生を歓迎したフラッグとタペストリーが掲げられました。フラッグとタペストリーは、同地域にある荒町地区連合町内会、連坊地区町内会連合会、荒町商店街振興組合、連坊商興会、むにゃむにゃ通り商店街商興会の各会と若林区役所の連名で制作されました。
 デザインは、学内での公募の結果、岩上鈴実さん(情報科学科3年)のデザインが採用されました。

240411-1.jpg

【タイトル】「お祝いライトアップ」
【コンセプト】昨年のクリスマスにシュネーダー記念館で行われた素敵なウィンドウライトアップを参考にいたしました。背景には、今年度に入学する新入生の皆さまのさらなるご活躍とご健勝を祈り、空に向かって舞う桜を描きました。(岩上さんのコメント)

 フラッグは五橋駅前交差点周辺から宮城県仙台第一高等学校周辺までの連坊小路線36か所の街路灯、タペストリーは荒町商店街沿いの荒井・荒町線などに約200枚が、3月下旬から5月中旬頃まで掲示されています。近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

240411-2.jpg 240411-3.jpg
240411-5.jpg