令和8年熊本地震の被災地支援として大学内で募金活動を実施しています(8/7まで)
2026年08月06日
7月28日に発生した「令和8年熊本地震」への支援として、本学総合ボランティアステーションの学生が五橋キャンパスで募金活動を実施しています。この活動は同組織の学生運営チームが企画したもので、遠隔地である東北から「今、私たちにできる支援」を届けたいという思いから始まりました。初日の8月5日には5名の学生が参加し、多くの学生や教職員の皆さまのご協力のもと、わずか1時間で43,531円の義援金が集まりました。温かいご協力に心より感謝申し上げます。
本日も募金活動を実施し、引き続き明日も五橋キャンパスで行う予定です。お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社宮城県支部などを通じて全額を被災地の復旧・復興支援として寄付いたします。
【今後の実施予定】
■日時:8月7日(金) 12時15分 ~ 13時15分
■場所:五橋キャンパス 講義棟1階 ファミリーマート前
今後も総合ボランティアステーションとして、被災地に寄り添った支援活動に取り組んでまいります。引き続き皆さまのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。