「広告宣伝に見る日本語と英語の視点」
2024年度教育学科連続公開講義
- 申込不要
- 土樋キャンパス
- 入場無料
- 定員50
- 日時:2024年11月30日(土) 13:00~14:00(受付開始:12:30)
- 会場:土樋キャンパス ホーイ記念館 H303教室
講座概要
消費者の購買意欲を高めるための広告宣伝は、好まれるスタイルが言語文化圏によって異なるようです。本講座では、日本語文化と英語文化がそれぞれどのような視点で物事を捉える傾向にあるのか、広告宣伝を例に比較してみます。
講師
大友 麻子 (教育学科)
消費者の購買意欲を高めるための広告宣伝は、好まれるスタイルが言語文化圏によって異なるようです。本講座では、日本語文化と英語文化がそれぞれどのような視点で物事を捉える傾向にあるのか、広告宣伝を例に比較してみます。
- ■募集人数/50
- ■対象 /教員・学生・その他、関心がある方ならどなたでも受講できます。
- ■受講料 /無料
- ■申込 /不要
- ■主催 /文学部 教育学科
-
■問合せ先/
教育学科合同研究室
TEL 022‐721-3361 FAX 022‐264‐6530
E-mail:ls-jj@mail.tohoku-gakuin.ac.jp - ■その他 /
定員に達した時点で申し込みを終了させていただきます。
キーワード
- 2024年度,2024年度秋期,文学部教育学科公開講座,