お知らせ

課外活動における夏季休暇中の過ごし方について

キャンパスライフ:キャンパスライフ 2020年08月12日

課外活動団体各位

8月13日(木)より夏休みが始まります。新型コロナウイルス感染が広がっている現状において、課外活動の実施に際しては、東北6県以外の地域への行動を自粛するとともに、感染防止策を徹底してください。また、課外活動以外では三密回避、宴会等の自粛を心がけて頂き、所属団体内での感染やクラスターが発生することのないよう十分配慮してください。
なお、感染者が確認された場合には、活動停止となりますので、直ちに指導教員ならびに学生課(022-264-6471)へ連絡してください。
本学の学生としての自覚と責任を持ち、以下の注意点を守って有意義な夏休みを過ごしてください。
 
学生部長 千葉 智則
 
課外活動における 夏季休暇中の過ごし方について.png
 

①新型コロナウイルス感染対策

・基本的な感染対策(手指の消毒、マスクの着用、手洗い、三密の回避など)
・新しい生活様式の実践
・多数が集まる飲食店での会合やイベント等への参加の自粛
※参考:厚生労働省HP「新型コロナウイルス感染予防のために」(下記URL)
 

②熱中症対策

・こまめに水分補給をすること。
・空調や衣服などを活用し、暑さを避けること。
 

③交通事故(運転者)

・法令、交通マナーを守り安全運転を心がけること。
・長距離運転をする場合には、十分な休憩を取り安全運転を心がけること。
 

④飲  酒

・不特定多数が集まる飲食店での会合等、感染リスクのある行動を控えること。
・未成年者は飲酒しないこと(未成年者の飲酒は法律で禁止されている。)。
・成人した学生が飲酒の際は多量の摂取を避け、他人に迷惑をかけないこと。
 

⑤生  活

・大学生として自覚と責任を持った行動を心がけること。
・SNS等のインターネットによるトラブルに注意すること。
・アパート等での深夜に及ぶ騒音で近隣の方に迷惑をかけないこと。
 

 【問い合わせ先】

東北学院大学学生課
℡022(264)6471 Email:tg-style@mail.tohoku-gakuin.ac.jp
大学全休期間に関しては土樋警備室
℡022(264)6436