東北学院大学

法学部

松浦ゼミ レクリエーション!

2021年11月12日

松浦ゼミの1年生幹事です。

松浦ゼミでは、10月に体育館でレクリエーションを行いました!次回の発表の前に少しでも仲良くなってリラックスしながら発表できればと思い、企画しました。慣れない中での進行となりましたが、皆さん楽しんでくれたみたいで良かったです!今回は卓球とドッジボールを行いましたが、機会があれば他のレクリエーションも行いたいと思います。そこで、今回担当した幹事から一言ずつ感想を書きたいと思います。

今回、ゼミのレクリエーションを初めて行い、卓球とドッジボールをしました。
幹事として企画を担当しましたが、コロナウイルス感染症対策などの観点から配慮する部分が多く至らぬ点が多々あったと感じています。ですが、ゼミのみんなや先生の助けをいただきながら、幹事同士で協力して楽しく終えることができたと思います。
一緒にスポーツをすることで、普段よりもたくさんの人と会話をしながら楽しむことができたことは、ゼミにとっても良いものになったと思います。今回の経験が今後のゼミに役立つものなれば嬉しいです。また今後もこのような機会を増やしていきたいと思います。(斎藤)

私はあまり仕切る側になることがなく、今回も上手にできるか不安でしたが、ほかの幹事や先生のおかげで私自身楽しむことができました。少しでも皆さんの仲が深まればいいなと思います。また機会があればレクリエーションしたいです!!(向平)

今回、初めてのゼミ幹事として企画をして大変なこともありましたが、私たち自身も楽しみながらレクリエーションを行うことが出来ました。進行などで拙い部分もありましたが、ゼミの皆さんが盛り上がってくれて、本当に助かりました。今回のレクで少しでもゼミ内での交流が増えたらいいなと思います。(吉村)

今回初めて幹事を務めさせていただきましたが、先生やゼミの皆さんのご協力のもとでレクリエーションを行うことができました。たくさん助けていただきありがとうございました。今回のレクリエーションがみんなの仲を深めるきっかけになっていたら嬉しいです。(山口)

法学部1年 斎藤里桜、向平百花、吉村百恵、山口友貴乃

211112-1_1.jpg 211112-1_3.jpg 211112-1_4.jpg

*体育館は常時換気し、除菌ウェットティッシュの準備やマスク着用などの感染対策を実施しつつ、レクリエーションしました。