東北学院大学

法学部

新しいキャンパスでのオリエンテーション!

2023年04月10日

230407-1_2.jpg

 4月3日(月)〜4月6日(木)にかけて、新入生のオリエンテーションが行われました。

 新入生オリエンテーションでは、在校生の公認団体である「オリエンテーション・リーダー」が、新入生を様々な場面でサポートします。
 今回、リーダーとして、法律学科のオリエンテーションを支えてくれた13名の方に、リーダーとしての活動を終えての感想、そして、新入生の皆さんへのメッセージを寄せていただきました。

リーダーのコメント

 今年、3年目でチーフという責任のある役職をさせていただきとてもよかったと思います。これまでのリーダー生活では楽しいことばかりではなくたくさん悩むことがありました。その中でも支えてくれた仲間がいてくれたためこれまでやってこれたと思います。とても充実し、たくさんの学びを得れるリーダーにとても感謝しています。

法律学科4年 チーフ 示野駿介

 新入生の皆さんが大学生活のスタートを切る貴重な期間に携わることができ、オリエンテーションリーダーとして皆さんのサポートが少しでもできていたのであれば嬉しく思います。まだまだ不安なことも沢山あると思いますが、その不安をそのままにせず、私たちオリエンテーションリーダーであったり、グループ主任の先生、法律学科の先生方に相談してみてください。皆さんのこれからの大学生活が充実した4年間になるよう応援しています!!

法律学科4年 サブチーフ 引地那月

 2度目のリーダー活動では、「繋ぐ」役割を全うすべく積極的な姿勢で望むことができました。去年とは全く違う新たなキャンパスでの学生生活を目前に、新入生の皆さんは緊張と不安でいっぱいだったと思いますが、そこを少しでも取り除けていたのであれば嬉しく思います。我々はオリエンテーション期間終了後も、新入生の充実した学生生活をサポートするためにできる限りの事はするつもりです。いつでも頼ってください!

法律学科3年 サブチーフ 中畑向成

 リーダー活動を経て、自分の成長に繋がる良い経験をすることができました。新入生の不安を少しでも解消することができたなら幸いです。大学生活楽しんでください!!

法律学科3年 遠山舞花

 自分の所属する学科とは違う学科での活動はとても新鮮でした!法学部は先生方を初め、みんながあたたかくてたのしかったです!

経営学科所属 (法律学科3G担当) 3年 加藤桃花

 新入生のサポートができとても嬉しく思います!縦で繋がれる貴重な機会でした!来年もサブチーフになるために頑張ります!

法律学科2年 小野嵐史

 初めてのオリエンテーションリーダーで多くのことを学び、新入生のサポートをできたことはとても良い経験となりました!

法律学科2年 遠藤果林

 1年生のみなさんが本格的に大学生活を始める前に関わる機会をいただけて光栄に思います。様々な経験をすることができましたありがとうございます。

法律学科2年 井幡千夏

 最初は、不安があったオリエンテーションリーダーでしたが、優しい先輩方や同級生のおかげで、楽しみながら新入生のサポートをすることができ、貴重な経験となりました。

法律学科2年 庄子美優

 初めてオリエンテーションリーダーとして活動させていただいて、リーダー活動を通してのみ経験できることややりがいを感じることができました。また、オリエンテーションを通じて、新入生にとって模範的な存在となれたら光栄です。

法律学科2年 伊藤匠

 初めてのオリエンテーションリーダーは不安でしたが、新入生のサポートをしていく中で沢山学ぶこともあり貴重な体験になりました。ありがとうございました。

法律学科2年 齋藤日菜

 先輩方、同期に恵まれとても楽しく有意義なリーダー活動にすることが出来ました!不安もたくさんありましたが、学ぶことが多かったのでリーダーをしてよかったなと思います。とても貴重な経験になりました。

法律学科2年 中澤柚葉

 新入生の大学への不安や悩みを解決する手助けとなる存在として最後まで責任をもって活動することができて良かったです。1年生の笑顔がたくさん見られてとても幸せでした。

法律学科2年  亀井愛彩