東北学院大学

新着情報

新型コロナウイルス感染症の拡大について(注意喚起)

2022年11月14日

学生各位

 後藤茂之経済再生担当相は11月11日(金)の閣議後記者会見で、新型コロナの感染状況について、「全国で増加傾向にあり、特に北海道、東北地方などは高い水準となっている。現在の感染拡大傾向が今後も継続すれば、いわゆる『第8波』につながる可能性があるという認識は持っており、高い警戒感を持って感染動向を注視していく必要がある」と述べました。

 本学においても、新型コロナの陽性報告は増加傾向にあり、先日はある課外活動団体で集団感染が発生したところです。
 「新型コロナウイルス感染症に関連した対策 〔第18報〕 -対面授業の拡大と感染予防の両立に向けた措置-」にも記載されているとおり、会食を行う場合は大人数での開催は避け、飲酒を伴う懇親は厳禁とし、車両で移動する際の喚起等を徹底いただくとともに、あらためて、3密の回避やこまめな手洗い、マスク着用や消毒の徹底等、感染を防ぐ行動をお願いいたします。

 なお、発熱等の症状がみられた場合、下記の本学ホームページに記載のとおりご対応いただくよう、お願いいたします。
 ○本学ホームページ「発熱等の症状がみられたら…」

学生部

【関連リンク先】
 新型コロナウイルス感染症に関連した対策 〔第18報〕 - 対面授業の拡大と感染予防の両立に向けた措置 -